Japan Cinema Wednesdays 『テルマエ・ロマエ』上映
令和元年11月15日

今回は、「のだめカンタービレ」などで有名な武内英樹監督がヤマザキマリの人気同名漫画を実写映画化し日本で大ヒットとなった「テルマエ・ロマエ」(2012年108分)を再上映します。阿部寛扮する古代ローマ帝国の浴場設計師が現代日本にタイムスリップし、日本の風呂文化を学んでいく姿を描いたコメディです。前回ご覧になれなかった方は、ぜひお見逃しなく!
水曜の夕方、日本映画で楽しいひと時をお過ごし下さい。入場は無料です。
日時: 11月20日(水) 18:30
会場: 日本大使館・多目的ホール (46, Ethnikis Antistasseos str., Halandri)
※ 日本語上映、英語字幕付。
※ 席に限りがございますので、鑑賞をご希望の方は広報文化班 (e-mail: cultural@at.mofa.go.jp) までお申し込み下さい。
【満席のため受付を終了いたしました。沢山のお申し込みをいただき誠にありがとうございました】
※ご来場の際は、警備上の都合により、身分証明書をご持参下さい。
<あらすじ>
古代ローマ、アイデアが行き詰まり失業した浴場設計技師のルシウス(阿部寛)は、友人に誘われた公衆浴場でタイムスリップしてしまう。たどり着いた場所は、何と日本の銭湯。ルシウスは日本の風呂文化に感銘を受け、そこで浮かんだアイデアを古代ローマに持ち帰り一躍有名になっていくが...
キャスト: 阿部寛 上戸彩 北村一輝